バンクイックとアコムはどちらがいい?

即日融資もできる審査情報

スマホを遠隔操作で会話盗み聞き!うっ、怖い。

今日、元交際相手の女性のスマホに「遠隔操作アプリ」をダウンロードして、自分のパソコンで会話を盗み聞きしていた男性が再逮捕されたというニュースを読んだ。

再逮捕ということだから、 ストーカー行為などの別の逮捕理由もあるんだろうけど、この盗み聞きの行為は、「不正指令電磁的記録(ウイルス)供用」というものだそうだ。

遠隔操作アプリを使って、女性のスマホを勝手に操作して、自分のパソコンから女性の会話を盗み聞きしたり、録音したりしていたそうだ。 そのアプリでは位置検索も出来るそうで、別れてからも女性の行動をチェックしていたということになる。 
不気味というか、男性として最低!! (ただの犯罪行為だから、最低なのは当然か。)

自分もスマホを使っているから、なんだが「ゾッ」とした。 もちろんスマホに買ってにアプリをダウンロードすることは出来ないから、自動的にダウンロードされることはないのだろうけど、こういうアプリが世に出回っていることにちょっと驚いた。

これって、スマホを悪用したストーカー行為!! 何だか怖い。 会社で離席するときなど、スマホを机の上に置きっ放しにすることがたまにあったけど、これからは気をつけようと思った。 スマホって便利だけど、充分気をつけないとな~と実感した。


Categorised as: 未分類


Comments are closed.